子供いるけど週末どうする?

ベビ連れで定番からちょっと変わりダネまでお出かけ先を紹介

【グッズレビュー】即完売のモンベル抱っこ紐をついにゲット!

こんにちは、ほうじchaです。

みなさん抱っこ紐は何を使っていますか?

今回は新しく買った抱っこ紐がすごくオススメなのでご紹介させてください。

ほうじchaはエルゴユーザー 

私はエルゴアダプトクールエアを使っています。

f:id:m_m2018:20190118220306j:plain

定番ですよね。エルゴが間違いない、と思って特に深く考えずに買いました。唯一気にしたのは抱っこした時の"蒸れ"問題。汗っかきのパパスは抱っこ紐の中が熱くなりすぎる事が心配で心配で、迷いなくメッシュ素材のクールエアに決めていました。

 

結果、疲れにくいし使いやすく大満足です。

 

ですが超個人的な意見ですが、

残念な点が2つ

バブリーな平野ノラ状態になる

ざっと落書き程度に絵を描いてみました。

f:id:m_m2018:20190118231101j:plain

上着を着る冬だけですが。

わかりますか?わかって欲しい。抱っこ紐の上から上着を着ると肩がいかつく見えるんです。エルゴの良い点でもあるふわふわな分厚い肩ベルトがそれを引き起こすのです。

冬以外はこれに関して何の文句もありません。

 

かさばる

これがすごく気になっていました。重さは800g

子供をベビーカーに乗せた時は抱っこ紐をしまいたいのですが畳んでもなかなか大きく普段からパンパンなリュックには入らない

私の使っているバギーには荷物入れがないので入れることもできない。

 

私はいつも抱っこ紐をエプロンのようにだら〜んと巻いたままです。

せっかくのコーディネートが台無しなのはわかっていますがなんせ邪魔になるので、、仕方ないですよね。

 

それにお出かけ(旅行など)する時にも荷物としてかさばります。

 

どうにかならんかなーと思っていた時にママ友が使っていたのがこれでした。

 

モンベルのポータブルベビーキャリア

 モンベルにはベビー服があるのは知っていましたが、抱っこ紐があるのは知りませんでした。しかもなかなか人気商品で品薄らしいのです。

 

さてとカラーラインナップは …

オレンジグリーン、ブラック…

正味ブラックしか欲しい色がなかった(T_T)

 

欲しい!!!と思った頃には手遅れでネット、全店舗完売でした。

 

某フリマサイトには元値4000円ほどのものが10,000円に…

 

とりあえず来期の分が発売されるのを待つことにしました。

 

そしてやっと公式サイトに商品情報が!

ベージュ、ブラック、ネイビー

どれもいい色!迷いましたがネイビーを予約注文しました。

 

そしてようやく届いたのがこちら!

f:id:m_m2018:20190118221044j:plain

第一印象、色がいい!!!!!

パパでもママでも着けやすいカラーです。

(ブラックは全体の印象が暗くなるのでほうじcha一家ではまず却下です。)

f:id:m_m2018:20190118224706j:plain

使えるのは6ヶ月から。

エルゴと同じようにおんぶも可能ですよ!

f:id:m_m2018:20190119181024j:image

 

さて。

エルゴユーザーの私がモンベルのポータブルベビーキャリアを使った感想をご紹介。

 軽い

去年モデル375g→今期モデル372g

350mlの缶約一本分、驚きです。エルゴは800g。

しっかりした生地なのに薄くて軽い。さすがアウトドアブランド。

去年モデルよりも通気性がアップしているようです。ママ友のものと比べてみましたが、見た目ではあまり違いがわからなかったです。

腰につけていても重さを感じない。軽いは正義。

 

安い!

去年モデル4600円(税抜)→今期モデル5900円(税抜)

値上げしたんですね。去年売れたしね。

でも他の抱っこ紐に比べれば格段に安いです。メイン抱っこ紐のサブとして買う人にはありがたい。ちょうどいい値段設定かな。

 

コンパクト

使わない時は小さく畳んで抱っこ紐の前面のチャックの中にしまい込めるようになっています。

f:id:m_m2018:20190118225347j:plain

f:id:m_m2018:20190118224817j:plain

たたむとこんな感じ。おしりふきの一回り大きいくらい

およそ縦15cm横22cm厚さ7cm。 

たたみ方がわからないなーと調べてみましたが、ベルトを閉じてなんとなく四角に折りたたんでそのままぐぃっと裏返しながらチャックの中に押し込む。だいたいで入りますよ!

これも去年モデルよりもほんの少しだけチャックの幅が広がっているらしい。入れやすくなっているようです。

 

丸洗い可能

よだれで汚れても丸洗いができるのがありがたいです。素材も薄手なのですぐに乾きます

 

フードがついている

f:id:m_m2018:20190119181108j:image

知らなかった、安いのにちゃんとフードもついているんです。メッシュ生地で赤ちゃんの様子が確認できます

本体がツルッとした生地なのでかがんだ時に赤ちゃんが落ちてしまわないか心配な方は普段からフードを付けておくのもいいですね。

 

まとめ 

 
こんな方にオススメ

・とにかくコンパクト重視な方。

・お出かけや旅行によく行く方。

・子供がよちよち歩きくらいの時期でカバンに忍ばせておきたい方。

・安さ重視の方。

 

結論、私は買ってよかったです! 

 

モンベルの抱っこ紐だけで出かけてみましたが、私はエルゴとの差はほとんど感じなかったです。特に疲れた、肩腰が痛くなったなどはありませんでした。

 

きっと今期の分もすぐに完売するはずです。

是非、在庫があるうちに早めに購入してはいかかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ほうじcha一家はベビーキャリアも愛用中。↓